【CS】Next Pro 大須店のCS行ってきたよレポ 【2-4】

f:id:dkmdam:20190504182247p:plain


4/30に開催されたNext Pro 大須店 のCSに行ってきました。



最初に。今回自分が握ったデッキは赤白メタリカミッツァイルです。戦績は2-4でした。
レシピはどっかの入賞したやつそのまま持っていきました。
このデッキを選択した理由ですが、流行りに乗りたかったのが3割、何も考えず殴りたかったのが1割(のちのち痛い目を見る)
何握っても勝てるなと思ったのが4割です。(2-4)

最近の環境は分布が広いです。早いのだと赤白轟轟轟、受け重視のサヴァ、5Cもいますし、どのデッキで出ても変わらなかったと思います。(2-4)
その中でチェンジザが多く結果を残しているのはやはりどのデッキに対してもある程度勝ち筋があるからだと思います。
ですが、赤白ミッツァイルもそれに劣らないポテンシャルがあるデッキです。メメントによる防御力、メタリカ特有のハマった時の展開力、ダンテチャフによる詰め、ドープDBLの殲滅力。これら全てを兼ね備えたデッキを使わないわけがないでしょう。ですが、これだけ出来ることが沢山あるということは、プレイヤーの腕が重視されるってことです。(2-4)




2-4





次に詳しい戦績に移ります。

1戦目
黒緑マゲ × じゃんけん ×

禁断解放合わせられて負け。対マゲ戦は早めに轢くかダンテ探してぶち当てることが大切ですね
終わってからアドバイスくれたので優しい方でした。ありがとうございます。







2戦目
赤白轟轟轟 × じゃんけん 忘れた

何も考えずに殴ったら殴り返されてうまく処理されて負け。
轟轟轟はもっと戦わないとわからなさそう。









3戦目
赤白ミッツァイル 🙆🏻 じゃんけん🙆🏻

クリスタ→バーナイン→のメタリカ特有の大量展開でダンテチャフして勝ち。










4戦目
赤青覇道 × じゃんけん ×

相手の方が対戦前に僕の超次元にあった聖剣ナベイベーを確認していました。ごめんなさい。。。ブラブなんですそれ。。。
ブラブだろうがなんだろうが、勝ちに繋がるなら用意しても良いと思います。(2-4)
内容はミクセル立てるもカマセバーンで除去→フレアで負け。
この方もアドバイス沢山くれました。ありがとうございます。









5戦目 ドロマーハンデス(クイーンアルカディア入り) × じゃんけん ×

オリオティスジャッジで除去されてテンポロスし、殴るも倒しきれず。
この時無駄な殴りは反撃力を強くする事を確認。(基本中の基本









6戦目 ドロマーチェンジザ 🙆🏻 じゃんけん 忘れた

対面が逆瀧連打でなかなかトドメに行くことができず。
しかしこちらが展開後だったので回答札引けずに勝ち。
チャフ素打ちで勝ちを逃すアホムーブカマしましたが、勝てばよかろうなのだ。



2-4



総論
・ミッツァイルは殴り時が難しい。
・バーナイン引けないと辛い。
・そもそもプレイングがおざなり過ぎる(2-4)
・そもそも練習不足


その後はよく店で会う人とフリー回して帰りました。楽しかったです。ありがとうございます。

で、店を出た後は旧知の友と駅で合流。平成最後に焼肉行こうぜって事で食べに行きました。
その後酩酊気分で旧知の友と別れ、名古屋駅で解散。豊橋行きの電車に乗りました。

f:id:dkmdam:20190520012002p:plain

事件はそこで起こりました。

気持ちよく酔っ払っていた僕は、CSの疲れからか(2-4)電車内で気持ちよく寝てしまって、起きたら見知らぬ駅。

豊橋2年目の僕(2-4)はやべぇ!寝過ごした!と思い、急いで電車の外へ出ました。
目に入ってきた看板には三河安城駅(豊橋駅まで40km)。
無情にも過ぎ去る電車。充電の切れた携帯と共に、僕は取り残されました。

まぁその後は駅員さんに助けてもらって、無事豊橋に着いたのですが、この遅れで到着したのが23時。終電は10分前に発車しており、歩いて家に帰りました。(所要時間:1時間30分)

も~疲れた。令和のスタートキレ悪。




昆布 「―――あのさ」


昆布「あ―――と...


くそ なんだよ 全然出てこねーな」


昆布「―――オレな」




昆布「覚悟して帰ってきたんだよ...!けど、」

昆布「なんか こうして...実際歩いてみたらさ...悪ぃ」


f:id:dkmdam:20190504182744p:plain
令和だけに~~???www